伊豆地方にある高級旅館の特徴と宿泊先での楽しみ方


伊豆地方で泊まれる高級旅館の特徴

静岡県東部に位置する伊豆地方は、日本有数の温泉街であるとともに、多くの高級旅館が立地している場所となっています。伊豆地方の高級旅館の最大の特徴は、温泉街という利点を活かした温泉やプールが楽しめる点です。駿河湾等で取れる魚介類を活かした料理を堪能できる他、ペット同伴でも宿泊できる旅館もある等、温泉以外の面でも楽しめるといったメリットが存在します。

伊豆地方の高級旅館予約は旅行サイトで

伊豆地方にある高級旅館は、年末年始等になると予約で満杯になる場所が続出するため、早めの予約が必要となります。旅行専門のサイトを使って目的の旅館への宿泊予約をする方法が定番となっていますが、旅館の空席状況を把握しながら予約ができる等の利点が存在します。また、サイトが推薦する宿泊先を、食事や温泉スポットなどを考慮しながら紹介してくれるため、宿泊先が決まっていない場合でも手軽に決められる点が、大きなメリットです。

さらに、予約でポイントが貯まる会員制度があり、特定のサイトでは買い物で貯めたポイントを宿泊予約に使えるため、経済面でも有利に働きます。

メインとなる温泉やプールの楽しみ方

伊豆地方の高級旅館では、大半の場所で露天風呂を堪能できるといったメリットがあります。静岡県沖に位置する海を見たわせる他、時間帯によっても体験できる風景が変わる点が最大の特徴です。例えば、昼間では澄み切った青空を、夜は星空を、そして朝方では太陽でオレンジ色に染まる景色を堪能できます。予約して貸し切って温泉を堪能する方法や、専用プールで泳ぎながら外の風景を楽しむといった方法もあります。

オーシャンビューを堪能することを目的として伊豆の高級旅館を探す場合は、東伊豆エリアに絞って検索することが推奨されています。